フレーム製作 フロントフォーク製作

 

 

なんだかんだと5回目です。

 

 

次回くらいから大きな流れが有るでしょうが、今回も引き続きフレーム加工&パーツ紹介です。

 

 

 

 

 1.エンド部分です、細かい細工が    2.ナットがパイプに干渉するのでそ   3.力の掛かる所で5ミリ厚の鉄板を

  いりますので後回し、してました      のぶんカットして仕上げます。       加工取り付け溶接。     

 

 

    

 

4.一応完成図です。

 同じように外側にモール加工し仕上げます。

 

 

 

 *仮塗りしました、もうぼちぼち暖かくなってきて潮風(浜手の工場なもんで)にやられないために取りあえず

塗っておきました、まだ切ったり張ったりするんですが。

 

 

 

 

 

 下に写っているのがハンドルになるガングリップです。  

右にある写真のスイッチ安全カバーが付いているあたり、いかにも戦闘ヘリ アパッチ!ちゅ〜感じでしょう。

しかしここにも問題山積みでアクセルはジェットスキー用のモノを流用する事にしましたが、ブレーキがね〜

まっ、先の問題は先に持越しですどうにかなるでしょう。

 

 

  

 

 今ツリーの図面を引いております。

ハッキリ言ってもう金が尽きました、どうにかして軍資金をひねりださねば、やっかいな問題です。

それはさておきフォークはホンダCBR900RR倒立サスを使用します。短いんじゃないかという声も聞かれますが

ネックの位置が極めて低く逆にこれ位がちょうど良いのです。(寸法を間違ってなかったらですけど)

 

 そして右の写真がトリプルツリーの材料ジェラルミンです。「もう、やめてくれよ」って言うくらい金額がはりました

今から削りにも金が掛かるのに!でも、計算上どうしてもトリプルで4度レイクせねばならず市販されてないものは

造るべしです。

 

  

 

     今回の報告はこの辺でしょうか、触った事の無いCADを使って図面を引いているのですから大変です。

  今日で3日目でまだ完成に至らず、誰か経験者、知識人、酔っぱらい等、力になってくれる人募集します。

  宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

(トップへ) (戻る) (次へ)

   

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送