2011年12月、サイドマシーンも大詰め。
この12月は、まるで今までの作業をなぞるような月になった。

まず、参加したのは”東京モーターショー”。
何が関係あるのか?いやいや、忘れてもらっては困りますよ。

サイドマシーン製作にあたって、協力を惜しまなかったいすゞ自動車さん。
そのいすゞ自動車さんからの展示で、これを見ておかなくては。

と言うわけで、東京へ。

 

幕張メッセのモーターショーへは行きましたが、東京ビックサイトは初めてです。
神戸空港から羽田空港へは1時間弱。なんか東京に来た気分はまるっきりなし!

しかし、平日にも関わらず人・人・人!

 

いすゞ自動車のIさんに案内され、レストアされたスミダバスを拝見する。
さすが、東京モーターショーへ展示されるだけの車輌である。

先ず気になったのはタイヤだ。
何せサイドマシーンでもタイヤには苦労したものだから、この手のタイヤは非常に気になる。
やはり、日本では手に入らない代物。

タイヤを手に入れるまでの苦労を、記載できるわけでもないので、沈黙の凄味とでもいいましょうか。

びっくりはもう一つ。サラリーマン時代にお世話になっていた”極東開発”がこの車輌の
ペイントを施したとのこと。
いやいや、極東開発もショーペイントやっちゃいますか!
確かにいい塗り&いい磨きでした。

 

とりわけ、ネジ関係は安直に(+)ネジを使わずに、キチッと(-)を使っているのに感銘を受けました。
きっちりしたお仕事ご馳走様でした。

東京モーターショーから帰って直ぐ、会社の忘年会だ。
と言っても、サイドマシーン関係者が数多く訪れる事になる。

この辺の写真は非常にデリケートなので、掲載する事ができない。
残念だ。

 

11月26日神戸新聞に掲載され、TV局からの取材依頼が二件届いた。
1月5日に読売TV放送される”す・またん”。(ローカル局なので後日Yuo Tubeアップします)
もう一つはダムでの走行を撮影したいと、”大阪ほんわかTV”です。

”す・またん”は5分足らずのコーナーなのだが、2部構成でもう一人紹介されています。
そう、ポインター号を造った方がおられるのをご存知だろうか?
このHPをご覧の皆さんは知らない訳はないですね。

実は、そのオーナーと今回の撮影で連絡を取り合う仲になったのです。
ダム参加が叶えば、その幅は広がってゆきますね。

ダムでの再会や初顔合わせ、楽しみで待ちきれません。
100人前後の人が集まると見ていますが、TV局が入り雑誌社も入り、
新聞関係も現地に入ってくれそうです。



サイドマシーンの進行状況ですが、今週中にはフレームの塗装を終了する予定です。
12月はカー側と本体への連結完了。キックペダルの改造完了。
ニーラーの膝置き完成。左テェンジペダル完成。ハンドル取り付け完了。
カー側の上部フレーム完成。カー側シート取り付け完了。
フレーム塗装までにはブレーキペダルとタンク回りの取り付けステーを残すのみ。

今月は写真より作業を中心に進めたので、写真を撮り忘れたことをお許しください。

小河原ダムへの走行会は3月中旬〜4月上旬を予定しています。
(水道局の許可もまだ下りてないのに)
署名のほうは1月末の締め切りで宜しくお願いいたします。

ここまで署名に快く応じてくださった皆様ありがとうございます。
水道局への提出など追ってご報告いたします。
この署名が無駄にならないよう頑張りますので、ご声援よろしくお願いいたします。

SW9638

2012/01/01現在、仲間は44人。応援メール90通。

(戻る) (ホームへ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送