My garage カスタムルーム

 

 とうとうやってしまいました。

勤務先営業所の閉鎖が決まり会社に預けていた(勝手に預けていたが正しい)パーツを全て処分しなくてはならない事態に陥った。(&作業場も失い途方に暮れた。)

 

 一時は小さなアパートに全て持って帰ってパーツに埋もれて暮らし、嫁と苦楽を共にと思ったが嫁が承知しなかった!!!。

 

 そして「会社を退職します。」と社長に告げた次の日に今回の物件に巡り合い即買いした訳です。

(まるでスナック菓子を買うように!)

 

それではささっ奥のほうまで見てやって下さい!

 

 

               

 

入り口からの写真です。

まだまだ設備が追いつきませんが、順次そろえたいものです。

 

       

 

とか、言いながらしっかりガスは手配しました。

これがないと・・・。

知る人ぞ知る懐かしいパーツがあるでしょう。

工具類も順次製作しようと考えていますので興味のある人は

閲覧してやってください。

サンドブラストなんかも造る予定です。

 

 

実は、この物件の決め手になった代物です。

そうです一階にトイレと給湯室が完備されているのです!!!。

 

 

夏の寝苦しい夜、なにげに作業場へと足を運ぶ

新しいデザインが浮かんだ時、下に降りて造ってみる

これでか〜ちゃんと喧嘩してもパチンコ屋に行かなくていい

あ〜何て幸せなんでしょう。

 

 

その後・・・・・。

 

 

 

知らず知らず増えています。

 

 自宅の車が、今年の夏に12年目を向かえそうで、どうやら新しい車を家内が予定しているようです。

   (そんな金は何処からも出てこんぞ!)

 そんな訳で工具の購入がしばらくはお預けになりそうです。

   (今日YAHOOの検索でチェーンブロックとバンドソーそれにプラズマの金額を調べてたよな〜お前は!!)

 車に乗るのはほとんど家内で、これと言って贅沢もない家内を喜ばそうと思っております。

   (今月から下水整備で浄化槽が撤廃されて、金がいるってお前いっていたよな〜)

 仕事が車関係だけに明日にでも気に掛かる車のパンフでも貰ってきてやるか

   (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめとけ。)

 さっ気持ちよく新しく増えた子らを紹介しましょう。

 

 

 

壁にドカティの梱包用板を張っていっています。

ハーレーのが欲しかったけど現在ハーレーの梱包はダンボールになっているようで

これもまたよいでしょう。

 

 

スライドハンマー板金用、これストレートのものですがフック部分の強度がイマイ(ピー)で

加工が必要ですね、しかしそれを覚悟してでも安いです。

ベアリングプーラー用スライドハンマーこれもストレート製ですがこれはグッドです。

写真にある二つ爪のプーラーならそのまま取り付けできます2000円なり

ヒートガン安いので当ても無く買いました購入後、塗装面の過熱などあれば便利です。

ストレート製で1000円強だったと記憶しています。

 

 

こうみるとストレート製が多いです。

この辺からアマチュアから抜け出るかどうかの境になるんでしょうね

洗浄台部品の掃除は基本です、因みに洗浄台の洗浄液は灯油ですが

これに引火すると、中心部にあるつっぱり棒が溶けて自動的にふたが閉まる機構です。

 

 

我が友、オランダに住んでいるDmanがショートコンビを探していたところ見つけてくれました。

従ってこれはオランダ育ちって訳です。

ひじょうに使いよいです。

 

 

遂にやってしまいました、家内に「お前はミシンを持っとうやろ、男は溶接機を

持つもんや」と訳のわからない理屈をこねてしまった一品です。

”ダイヘン”いいです”インバーター”いいです”アルミ”怖くないです

新品はいいです!(おい新品かよ!!!)

 

 

 

 

 

 

(戻る)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー