エンジンの予備組、仮組み

 

 

 フレーム仕上げ塗装前のステー取り付け作業です。

 溶接、サンディング等、塗装後にできないことを、ここで完結しておかなくてはいけません!

 そのためにはモーター、ミッション等、各パーツを組んでおく必要があります。

 

 それでは予備組スタートです。

 

 

  

 

前後輪のタイヤを仮組みです。

 

  

 

 

各ユニット塗装まえの状態です。

ここまでくるのにどれだけの歳月が掛かったのか・・・・・・工賃にしてどれだけの・・・・・・やめておきます。

この辺からお手伝いに来てくれる人数がドバット増えて、作業時間が

激変しました。

 

 

  

 

 

メッキ物はよく分かりますが、エンジン赤!この状態では分かりずらいですね。

エンジンの塗装はパウダーコート、予熱に150度ほど上がるので

ゴム関係は全て取り替えました。

 

  

 

勿論同じ赤です。フィントップに磨きが入るとこんなにも変わるんですね〜(サンキュウ辻川さん)

ミッションも組み上げ(サンキュウとくちゃん)

 

  

 

お約束、排気バルブの交換ですがバルブ手前にシムが挿入されます。

純正は樹脂で出来ているのですが、S&Sはご覧のとおりスチールで製作されています。

おまけにシムも厚みの違う物が同梱されているのでこれを使用できます。

今回カムをアンドリュースの#27を使用、エンジンに負担をかけることなく低速域が元気になります。

燃費も犠牲にすることが無いと聞いて即決購入です。

 

  

 

どうです、光物が入って気品がでてきたでしょう?

 

 

  

 

マフラーがいい感じでしょう!これはある意味、女性の曲線美を持っています。

ああっ〜〜、まるでプレイメイトです〜〜。

 

 

再度バラシフレーム塗装です。

タイヤのロゴが光っています(サンキュウあまのっち)

 

 

(トップへ) (戻る) (次へ)

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送