No1.オイル フィルター レンチ


いや〜まいりました。

新車購入時から初めてのエンジンオイルの交換で、エレメントも交換しようと意気揚々。

工具は人並み以上に所持しているので、どうにでもなると高を括っていたのですが・・・・。

いやいや厳しい構造でした。



そこででました特殊工具!

しかし二輪車のBMW用ってなものは純正以外は販売されていません。

そう言えばヤフーオークションで、マシニングされたものが4000円強で売られていたか。

そんなの買っちゃ〜面白くない。

恐らく純正はもちっと高価だろう。(決め込んで調べもしていません)

そこで!取り外したエレメントを持ち込んで、泣き顔の工具屋横目にかたっぱしからはめ込んでみました。




サイズ的に一番良い物は、KTCの「B76」と言うサイズでした。

箱の裏には、ローバー、プジョー、ルノー、シトロエン、フィアット、ランチャ、アルファロメオ、フォード。
ヨーロッパ車のオンパレード!しかしBMWがなぜないのか?不思議なところだ。

遊びは1ミリ以下とみました。
緩めたり締めたりするぶんには問題なさそうです。



定価が2740円でしたが、私の場合2000円でお釣がきました。

これ買っとけば、ローバー、プジョー、ルノー、シトロエン、フィアット、ランチャ、アルファロメオ、フォード
何かも取り外せちゃうよ!

自分でエレメント交換考えている人は必需品では?

(戻る)

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー