ここのところ忙しい。最近立て続けに言われるのが、広告出してないのですね。
広告出さないのですか?

ただでさえ仕事がはけないのに、広告なんか打ったらどれほど
お客さんに待ってもらうのか少々申し訳ない。(少々!)

ワンオフってそお言うものです。
分かってくれる人に分かってもらえれば、成り立つ領域かと・・・・。

理解してもらえれば何度もウチを使ってくれる。
知人の仕事で手一杯になるから、不特定多数とは知り合わない。
私はそれが何とも気に入ってる。

恵まれたことに私にアポイントを取ってくれるユーザーは、その辺も理解してくださってます。
幸せなことです。

しかしなんですな。この歳なってもどうしても商売っ気が育たない。
仕方ないですな。 言われますよ夢ばかり追ってちゃ飯食えないってね。

分かってるんです。

分かってて一手間二手間かけるのがまたイイんです。



さて今月はBatpodのタイヤの選定だ。
考えてみると自分の造ったバイクで通勤するとか、こじんまり生きてるよね。

夢があって可愛いでしょ。
ただ、バイクが可愛くないけどね。でも、やっていることが可愛い。

まあ、それはさておいてようやくタイヤサイズが判明した。

 

当初は、注文してあるフギュアを見てからタイヤ注文と考えたが、
物が入ってくるのが11月。

こりゃ待てない。
そこで色々な画像をかき回したが情報が錯綜する。

オリジナルの詳細な画像が必要だがなかなか手に入らない。



先ずタイヤメーカーの”Hoosier”でメーカーHPに入るが文章オンリーでタイヤの画像がない。
可能性があるタイヤサイズを入力するがヒットしない。

日本じゃタイヤを探す常識として、メーカーとサイズを入れればかくグレードが表示
されると思うでしょ?これがダメな訳だから、どうすればいいの?



調べてゆくうちに”Hoosier”には
アイテムナンバーが振られてこの記号ナンバーでタイヤのサイズが選定されている。

問題のナンバーは”Hoosier 31189”
このサイズが”94.0/15.0-15”
溝パターンは”T”
コンパウンドは”D10, RD12, D12, D20”数字が上がるほどハードでオリジナルはD20だ。



日本ではほぼ手に入らないだろうし、例え叶ったとしても恐ろしい金額に
なることだろう。
アメリカ国内であれば$250ほど。問題は空輸すれば$160×2くらいかかる腹積もりはいるか?
ゴム製品であるタイヤは基本的に関税は無税だから、消費税が2〜3千円か。

ちょうど10月はカリフォルニアへバイク購入予定があるから、コンテナに積み込めば安くつく。

早速カリフォルニアのScottに連絡を取り倉庫に荷物は直送できるか聞いてみる。
もちろんOK!



よ〜しこれでTタイプフォードやスプリンガーフォーク。マグネトーなんかも
アメリカで買うと安いからついでに送っちゃおうかな〜。

そだ!向こうに行くのは10月15日だからiphone5なんかも店頭で売られているかも〜。
箱買いできるかな〜。

そだそだ!もうすぐ寒くなるから、パタゴニアのキャプリーン4を買っちゃおうかな〜。
暖かいだろうな〜。

って、なに買うんだっけ。

こんな具合でプロジェクトは動きだしたぜ!

(ホームへ) (戻る)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送